石垣島求人情報





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆今日のシーサー☆

100131_1528~01.jpg
100131_1127~01.jpg
100131_1732~01.jpg
一日中寝てますた。。

棚の隙間から顔出して、お客さんがビックリ!!


な~んにも考えてまへ~ん 
ニァア~☆☆


昨日から、
野球の千葉ロッテと、サッカーの
ジェフユナイテッド市原・千葉

軍団が石垣島に入ってますょ☆


美崎町がスポーツ選手だらけ☆ ☆


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆マニフェスト☆

100125_2004~01.jpg
100125_2006~01.jpg
100125_2003~01.jpg
石垣市の為に頑張ります!!


頑張るって、
素晴らしい事ですが
何をするんですかって宣言するのが、

☆マニフェスト☆


こんなん俺らに関係ね~て、
思ってた事もありましたが、しかし、昔と違い日本はガタガタなんで、


住んでる石垣島がもっと良くなって欲しいので協力しよう。


石垣島市長戦に勝手ながら参加し出来る限り、
お手伝いをしようと思いマニフェストの内容を聞いて考えてますが…


な~んか、
マネフェストなんょな~


今の市長さんは、
マネーフェストやし~

抜本的なマニフェスト聞かせて下さいよ~☆

石垣島公共料金タダにするとか、


電柱埋めて柱を、風力発電にしちゃうとか

石垣島をもっと売り込む内容もいるんじゃないか☆


Mail送ろ☆


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ゆうじろう軍団とバブル☆

100104_1316~01_0001.jpg
100104_1310~02.jpg
100104_1310~01.jpg
この前、
黒島に行って発見した、
写真です☆


何げにポンと置かれていたんですけど、

スゲー写真らしいです。


これは、
ゆうじろう軍団が八重山に来た時の写真、



その当時は、1$が360円


今のように海外旅行なんて簡単に行けない位$が4倍も高かったんです。


これを教訓に、
その当時は、バブル時代と呼ばれ、
僕らは知らない神話。


この時代、会社が潤ってるから、周りも潤ってたらしいです。






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆シーサーが☆

100126_1814~01.jpg
100121_2014~01.jpg
100121_2012~01.jpg
店に住み着いくアイドルシーサーが、


次は、
偶然オスメスのつがいのシーサーみたいに並んでいた☆


凄くない!?



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

バリ島 クタ 6日目

100116_1832~01.jpg
100116_1223~01.jpg
100116_1825~01.jpg
最後の日
朝からガイドさんに更にすすめられ、

近くのバロンダンスを見に行く事に…


ダンスが有名なのは解ったが良く似ていて、バロンダンスはイマイチだった。


帰りに、
免税店や近くのデパートに行って土産物を、果物とか生物置いてるコーナーがドリアンでえげつない匂いになっていた。


買い物をしてホテルに向かいバリ式エステし

空港に向かって帰国です。


バリ島やジャワ島も南国で石垣島と良く似た点もたくさんあり、
良い勉強になった、仕入れついでの旅行だったけど、


楽しかった。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

バリ島 クタ 5日目

100119_1916~01.jpg
100119_2235~01.jpg
100119_1850~01.jpg
ホテルで飯食べて、

クタの街を散策海辺の街ともあり、
なかなか良い所で店がいっぱい。
ブランドもサーフブランドが多く、日本の半額位かな、


そこらへんのガイドさんと交渉して、


ボロブドゥ~ル寺院に行き
サルとケチャダンスを鑑賞、

ケチャダンスは、インドネシアを代表するダンスなので他のダンスより良いです☆


帰りに運転主
がオススメのジンバラン、

ブルーマリンにて
浜辺で海鮮料理を食べた、
ここが雰囲気も良くてファイアーポイなど合唱団など、
凄い良かった☆


そしてホテルに戻り終了。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

ジャワ島→バリ島 4日目

100118_1405~03.jpg
100118_1557~02.jpg
100118_1801~01.jpg
ジャワ島
今は、インドネシアは雨期真っ只中!!

今日も天気に恵まれている☆
朝から、

王さまの居る宮殿に行き、
デウ゛ィ スカルノ婦人のオヤジの家系図を眺めてた。


インドネシアは王さまだけは、一夫多妻なのか!!


一番張り切った王さまは、確認されてるだけで37名の婦人に子供88人!!



そこを後に車で10分ほど移動

王さまの女遊びの場所と言われる
今の王さまは水の宮殿は使って無いですょ、
王さまの変態疑惑を後に、


車でアマンジオホテルまで向かった。
ここがマジで素晴らしいホテル☆
超高級だけあり、神秘的な遺跡型ホテル、眺めがマジで素晴らしい☆

チョイと下ってボロブドゥール史後郡、世界遺跡についた。


この遺跡も有名で色々な400以上ものストーリーが書かれた壁面がある。

この壁面のストーリーがまた、現代と同じ人間と神様に付いての事で勉強になった。



来た道を戻り、

空港へ向かい
バリ島クタへ向かった。






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

バリ島→ジャワ島 3日目

100117_2251~01.jpg
100117_2225~02.jpg
100117_1550~01.jpg
3日目、

朝から朝食食べて、
空港へ、
ジャワ島に向かった。
バリ→ジャワ島は、1時間位、

バリ島よりかなり大きい島。王さまが住んでいます。

日本との時差は2時間
インドネシアは国の中で時差は3つに別れるている。



ジャワ島に到着。

島はバリの雰囲気は似てるけど、

街が綺麗く整っていて交通もちゃんとしているが、
良くわからない一番左側だけ信号とは関係なしに曲がってOkだと、変なショートカットを使える。
ブレーキが嫌いらしい。


近くの空港から、

ガイドロッキーさん着きで車で世界遺産のプランバナン寺院に、

寺院がある公園で昼食を取り、

そこから、寺院まで歩いて行った。


ここは昔オランダの植民地で一度全部潰されて、修復

3年前にまた地震であちこち潰れ、
修復

まだ潰れたままの状態。


メインの宮殿は47mもあり、凄い迫力!! なので行くべし!


寺院から移動して、

サラサって民族衣装を作ってる工場を見学した。


サラサも、
もうすぐ世界遺産 文化登録されるらしいです☆


サラサ工場をあとに、
ホテルに向かった。
マリオボロにある5つ星のホテル、
メリアプロサニに泊まった。
ここが5つ星だったら、日本のホテルは、何十星だろ…


とりあえず綺麗。

この街は、小さい大学を会わすと72もの大学がある大学生の街。


夕御飯食べてから、
隣にあるデカイデパートに行った。


スーパーなど店の中の雰囲気、接客サービスは職業がら観察してしまう。
全てがまだまだ適当で、
スタッフの数が異常に多い。
給料は5万位だとか、

デパートは綺麗なのに、トイレは伝説の左手スタイルだった。
紙なし。
シャワーが付いている。

トイレの横には部屋があり宗教の拝むようだ。


ホテル前にいっぱい待機してるベチャって三輪車に乗り市内観光してもらう。


途中お土産屋に勝手におろされては、
色々と見回った。

またか…

夜中だったので何処もほとんど閉まってた。
でも24て書いてある閉まっている店に着いたらチャイムを鳴らして開けてもらった。

買うしかないのか…


なかなか楽しいナイトツアーでした。


そしてホテルに戻り終了。




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

バリ島 ウブド2日目

100116_1159~02.jpg
100116_1219~02.jpg
100116_1223~02.jpg
ウブド2日目、

今日は朝からウブドから車交渉して、
一時間位のサファリパークへ☆


サファリパーク中は結構きっちり綺麗に作られているのにビックリ!!
でも、やはりボスはオーストラリア人だった。



色々な動物をみつつ、ライオンの子供と写真をとり、

ヨダレを垂らしてくるラクダと写真を取り、

微妙な象のショーを見てから


サファリを出てから、ガイドさんにお土産品の安いと言われる店を回る、


始めに連れて行ってもらった所は、
昨日連れて行ってもらった所で、
キャンセル…!?

まさか、
このガイドも…

なんか…

とりあえず次の場所に移動☆


次はカゴなどを作っている所だった、
着いたら現地の人が必死に説明して、
特別プライスダウンOKよ☆
ってばっかり言ってくる。うさんくせ~


値段みたらまた、日本と変わらんし。


ガイドさんの顔を立てて、少しだけ買ってあげたけど。



次に回ってもらった所は、絵を書いている所大きな敷地にいっぱいの絵がズラリ。


兄さんが説明にここも、怪しい感じでも、気に入った絵があったので、交渉して二枚ほど買って終了。


あと二軒回ってくれたけど、何処も一緒だった…。
ガイドもリベートか


ホテルに戻り
夜歩いて、
ご飯を食べて、レギャンダンスを見た。



ウブド、バリは店によって値段が全く違う。バーコードを通す所はまだ信用は出来るが、それでもボッタクリが多い。


ホテルに戻って2日目は終了。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

東京→バリ島 1日目

100117_1231~01.jpg
100116_1928~01.jpg
100116_1932~01.jpg
バリ島 1日目


成田から7時間やっとバリ島デンパサール空港に着いた。

凄い蒸し暑い、
バリは今、雨期真っ只中

石垣島の梅雨の気候と良く似てる。


空港からウブドまでホテル車で移動。


一時間位かかるみたい途中途中で、
車とめてもらい、

お土産品を見せてもらうが、

どうも高いよ~な

たしか、
ルピー日本円で10分の1位だったはず


今回の一つの目的、仕入れと商品開発のネタ作りなので、

今のところはこんな値段で買うつもり無いのでスルーで、、


ホテルに何とかついてチェックインして散策と飯。
辺りはもう暗くなってきた、


コンビニでエビアン買おうとしたら水650000ルピーだった!?
650円…
日本より高いがな!!

キャンセル、キャンセル


平気な顔でボッタクリなしてくる、

店員が値段を電卓でうつやつには気をつけろ!



いっぱいの店と人。 チャナンと呼ばれる朝毎日日課の四角く巻いて作っ久葉の葉の上によく解らないものを載せたお供え物がある。それが放置でゴミになっている。

人とゴミと店がいっぱいのウブド。

治安は悪い方。

とりあえず、


飯はやく食べよう…





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆琉球魂☆

20100124110227
20100124110225
20100124110222
琉球SOUL


沖縄は昔、
日本とは別の国、

奄美諸島含む、
琉球國て大国がありました。
首里城があり尚巴志王て国王がいました。


薩摩藩が攻めて来て、抵抗するために琉球空手を発展させ武器としたと言われている。

昔は殺人空手とも言われ武器を持たないのを見せて強い三位一体とも言える文化意識を王様は創りました。


それで生まれたのが琉球魂の文化

その王様の家紋としてつくられたのが、
このマーク、尚巴模様
本来、使えるのは琉球國の関係だけらしく、
近年ではエイサ~などの太鼓に使ったり、ヤクザが模様に使ったり、

内地では三つ魂にしたり、色々な所に使われている。


琉球SOULをデザインした新島さんは首里出身

琉球SOULの字体フォントも、
沖縄で良く昔から使われるフォント使っている。

琉球國文化を取り入れた。


琉球SOUL
http://www.minamiproject.com/shopping/html/


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆店のシーサーが☆

20100122173105
20100122173103
20100122173101
店に住み着いくアイドルシーサーが、


☆新聞に取り上げられちゃいました☆



☆ファンがいっぱい増えて凄いなシーサー☆


負けてられね~ぜ☆


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆バリ島・ジャワ島☆

20100122120116
20100122120114
20100122120112
☆久しぶりの海外ともあって、時差ボケは無いのですが、
飛行機の中は、する事が無くなり困るな~


日本もそうやけど、
飛行機の中って、
昔からあんまり変わってないよな~

じっとし過ぎて腹立ちながらも
1+3+7待ち時間移動含め、
バリにつくまで15時間位かかったな~


バリは貧富の差が大きい国。


似た店が多くて同じボスが大体は経営してる。

店と現地のキャッチの多さにビックリして

その人達の中には、はずっとここで働きながら、そこで寝て頑張ってる、ホームレスです。


キャッチなど接客力がみんな誰に教えてもらったのって位、凄かった。

この人達の必死さが凄い!!



この国は、
人間力は高いから小さい時にきっちりとした教育さえすれば、
凄い伸びる国だろうな☆



昔は、
こんな目線で見る事は出来なかったけど商売してからは、
観察してしまいます。


人って、
ダラダラとか、
ゆっくりとか、したらほんとにダメ人間になるって事を思い知らされました、



日本も、
教育受けてるなら、

もっと一人一人自覚して頑張って良くして行って欲しいです。


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆寒波 東京☆

20100115103506
20100115103503
20100115103501
内地やっぱり寒いな。


寒いと、
いっぱい服着て疲れるな☆


久しぶりにこっちの道走ると、ややこしいな、

下道どんなけトラック地獄…


少し東京回って、


今から行ってきます☆


携帯いちようグローバルにするけど、
使えるか解らないです。


帰りは、

21日
石垣島着くのは17時30頃です☆


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆決意表明☆

20100113232034
20100113232032
20100113232030
昨日は、

市長戦に出馬する中山さんの決意表明の記者会見に行きました☆

皆の前で決意表明するって凄いですね☆

マジで頑張って欲しいです☆



結構いっぱい記者カメラとおじいさん達がゾロゾロいたのでビックリしました☆


あと、
ぬらりひょんみたいな沖縄県知事さんもいたな~☆


石垣島もこのままではあかんと思ってる人もいっぱいいると思います。


住んでるのだから、地域を良く周りを良くするために、
何か出来る事を捜して頑張りましょう☆



明日から21日まで

出張でどっかに行ってきます☆

ので連絡とりにくくなるので、
重要な事は、

E、Mailでよろしくちゃんです☆



シーサーさんも、
寒くて最近、仕事サボって寝てます…


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆いしがんとう☆

20100111090056
20100111090054
石巌當いしがんとうって読むんです☆


中国から来たみたいで、
向こうの国に、
いしがんとうって、
力士がいるみたいです☆☆


沖縄での、

いしがんとうの意味は、
お守りで、

家の外の角などに置かれていたり、

表札みたいにはめ込まれていたり、


その家に悪魔が入って来ないようにとか、

角にぶつからないように、


と、

沖縄のお守り☆



沖縄琉球魂
で作ったブランド



琉球SOUL


石巌當ここから買えます☆
http://www.minamiproject.com/shopping/html/


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ネイティブアート竹富☆

20100109170823
20100109170821
20100109170819
今日は朝から

晴れてたので竹富にデートしてきました☆




んな事ないって!?


そうですね…


まぁうちの
師匠アクセルマンが竹富のど真ん中の一等地を押さえ、

店が完成したと言うので手伝いに☆


やっぱりアクセルマン凄い!!



八重山解る方なら解ると思いますが、
竹富なんか、
何十年住んでてもなかなか借りるのは、難しいでしょうね…


大手のホテルやお金持ちさんが、建物建てたいと良い、やってきても、ほとんどが
地元の反対で

計画倒れです…


しかしアクセルさんドイツ人なのに…


やっぱり強運者は違うな☆攻めの一言。



皆さんも、
変な潜入感にとらわれずに、

今年は、

『トラ』です!!


みんなガンガン攻めで行きましょ☆☆



ニャオ~!!


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆新人…☆

20100108161004
20100108161002
20100108160959
来週出かけるので、

新しい新人さんです☆


結構真面目ですにゃ~☆



また、

シーサーちゃんの、

ネックレスパクられたにゃ~☆


もしや、こいつが犯人か!!


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ドラキュラ☆

20100106173602
20100106173600
20100106173557
そうそう、

パナリ黒島沖で釣りとシュノーケルして遊んでたら、


沖縄の魚って面白いんだょな☆☆



ハギの仲間でこんなのが釣れた


キバでてるし…


絶対、魚達の間でも、

ドラキュラ来た~て、

逃げてるはず☆



血 吸うたろか! !


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆パナリ足跡☆

20100105192509
20100105192507
20100105192420
昨日行ったパナリ島、

昔学校があった跡、

島唯一の郵便ポスト、使われてるのか??

ちょうど正月だから、誰もいない集落。



昔の方が、
色々あって栄えたんだな~


パナリも観光が入るようになったから、

また栄えるだろうな

民宿が出来て、


居酒屋が出来て、


ホテルが出来て…


八重山諸島の歴史文化は、ほんとに面白い。


ここは日本なのかな?


mixiの足跡も日記を書くと、150件以上は伸びるようになった。 こんなまだまだ下手くそな日記を見て頂いて感謝です。


この先僕ももっと発展して、
良い影響を与えられる人に生らないとな☆☆


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆離島パナリ☆

20100104191422
20100104191420
20100104191418
石垣島から30分ほどの所にあるパナリ島


最近、
観光ツアーも出来るようになったけど、

まだ、
竹富島みたいにいじられてない島、パナリ島。


今日は、
マリンタイム船長と可愛いスタッフのみなさんと、

居酒屋のネタ狩りツアーに☆☆


今日は、久しぶりにヤバイ位晴れていて

超ベタ渚☆☆

今日は、こんな感じで周りました☆

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1381152712&owner_id=18342921&&mhome=1


☆石垣島来たらマリンタイムへ☆
http://www.marine-time.net/


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣島野良猫シーサー☆

20100102122618
20100102122615
店を開けると同時にぬこちゃんが、

出勤してゴロゴロしたり、じっとしてる☆


猫って毎日同じコースで動く習性がある。

西表山猫も見れない見れないって言われてるけど、


西表のおじ~は、
毎日、同じ場所と時間に通るさ~って☆


西表山猫より、
石垣島野良猫の方が可愛いくて面白いな☆


このぬこ、じっと、看板ぬこしてるから、

シーサーって名前になったよ☆☆

もうすでに、
ファンが何人かいますょ☆☆


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

