石垣島求人情報

☆タイラで、五色エビ☆




今年初、
タイラファミリー☆

タイラファミリーってなんやねんと思った方、


タイラファミリーは、石垣島の伊原間って場所にある、
有名な海人オヤジがいる店。



昨日の朝、
店で仕事してたら
クマみたいな、二人組に絡まれ、(じまさん・ロミオさん)


こんな晴れた日は、 仕事も暇やろ!!
海いくでと脅され、

イヤ誘われ、

考えても、考えても、

答えは、海優先で
タイラファミリーに行きました☆☆



後から支度して追いかけ着いたら、
女の子が二人増えてました、


とりあえず着替え、出航☆


そしてポイントに到着。


一人の女の子は人生初石垣島で、初海で、そんでもって、
水が怖いと!!


大丈夫か…


みんな飛び込み、
女の子はタイラパパさんに任した、
ゆっくりだけど、海へ入り、綺麗さに感動して一番テンション上がって楽しんでましたね☆


3ポイント目に、
今回初の五色エビを発見!!


でも岩の奥なのでパパさん呼んで、
エビ捕獲☆☆


800g位かな

内地の、
伊勢海老と比べるとビッグサイズだけど、
こっちの五色エビの中では小さい方です。
でかいのは6キロとかになるので、


化け物ですね☆



それから
店に戻り刺身と吸い物にして、二秒で無くなりましたね。


いつか6キロクラスのエビ捕獲してみたいな☆☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆今日のシーサー☆




今日は朝から、


日課の柔軟と毛繕い、


アヤパニのアイドルシーサーちゃん

綺麗好きで評判です、


雑誌 やいま 沖縄観
光雑誌 2回

新聞1回 八重山日報


その上、
グラビアアイドルと写真撮影されてました。

シーサー
超有名になってきたなぁ☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆今日のシーサー☆



今日も寝てます。

シーサーちゃん、
木の色と同化し過ぎで目の悪い方に蹴られても、

同様せず、


また寝ます。。


動物やめてますね…




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆会員カード☆


最近はじめて、
ゲオの会員カード作りました。

1日新作レンタル80円って、
確実にデフレです。 さすがにデータで落としてたけど、
借りてしまった。

エイリアン×キューブ
怖い映画はあまり見ないけど、エイリアンシリーズだけは、見てしまう。。



写真

向かいのケーキ屋にあった。

なかなかシンプルで迫力あるな☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆海開きと黄砂☆



今日は、日本一早い海開き☆☆

今年は、

竹富島のコンドイビーチ☆

あいにくく、
天候は曇りで辺りが霧みたいな感じの黄砂。


結構、濃い黄砂だ、

黄砂って意外と危ないんだょな☆


黄砂に科学兵器を混ぜ混んで飛ばそうと、
隣の国が考えてた頃があったらしく、


最近の黄砂の成分も、
人体に良くないウィルスや科学物質など混じって飛んで来てるって☆

中国は黄砂で学校会社休みにするらしく、もっとひどいみたいです。


で、
自分は最近12時間店に連続出勤してます。

仕事ばっかりですみません。


4月からは、モリ持って、
外周りの仕事に撤します☆☆







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆高瀬貝☆




高瀬貝

八重山で比較的良く採れる貝で、
大きい貝で縦横20センチ位になる味は、
サザエと似ていて、クセが無く美味しい☆

磨けば宝石みたいに、光るパール層が出てきます。


ここを玉にして作ったミンサーミサンガ☆

☆新作です☆

http://www.minamiproject.com/shopping/html/





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ユウグレナモール☆




とうとう今日から、

ユーグレナモールになりました☆


ユーグレナって何!?

小学校の理科の時間に顕微鏡で、
ミジンコやゾウリムシや、ミドリ虫を観察しましたょね☆


そう、ユーグレナの正体はミドリ虫でした。
学名でミドリ虫をユーグレナと言うんだって、
なんな0.1ミリもない生物を大量に培養して粉にする事を考え、 健康に良いですと、 サプリメントにしちゃい、

商店街の名前変えて、
黒糖にユーグレナ混ぜて、売りに出します☆

ユーグレナがもっと広がり売れると良いですね☆☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆今日のシーサー☆




シーサーじっと店の前に座り込み。


きずいたら、
バイクの上で寝てました☆☆


ぬこって、
きわどい所で寝るの好きだょな~☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆由布島☆




今日は粋なり冷え込み、18度位で雨風が強いその中1年ぶりに、

石垣島~西表島~由布島に行きました☆


久しぶりの水牛車☆
おじ~達は相変わらず元気、
由布島の中も変わらない。


由布島の方々と久しぶりに会って、

最近の由布島西表情報をゆんたくしてました。

最近の、
しきなじいさんも元気で、新グロモント飲んで、頑張ってました☆

西表は道路が整備された位であまり変わらず、


これから、
もっと良くなって欲しいもんです☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆快晴海晴☆



☆泳いで来ました☆


風が少しあったくらいで、
海も空も青く
透明度もそこそこ良かったので気持ち良かった☆☆

船長たち綺麗な子連れてったらみんな目が釘ずけで、ウケた☆



久しぶりに深い所なんでテンションが上がった☆


やっぱり海はいいね☆

マリンタイム船長ありがとう☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -