石垣島求人情報





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆LOVERS SKA 第2段☆




沖縄初、
JPOPの
カウ゛ァ アルバム
第二弾☆

9月1日に発売なんですが…


なかなか熱い曲ばっかり入ってるので聴きたい人は、商店街で流してます☆


第一段もかなり良かったですよ☆



入り次第
こっちで販売します☆http://www.minamiproject.com/shopping/html/





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆探して☆



石垣島には、
こんなん探してますって色々と張り紙がありますが、


今回は、

友達のマナブが、
昨日まで使ってた

DAIWAのソルティガセット

竿とリール、


昨日、奮闘の末
カツオを釣り上げたばかりの、


竿とリールが無くなってしまったと…


だれか、
見つけたら報告お願いします。


ブルー色の竿とリールとマナブの顔です。

3日は寝込むらしいので人助けと思って☆

さらに、
お礼差し上げるらしいのでよろしくです☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆満月☆




昨日の夜、

星と満月がめちゃめちゃ綺麗で、


お盆だったけど
きずいたら、
二時間半位も、真夜中の海の中で、潜ってました。


ゆっくりと素敵な時間でした。


夜光虫や、パイプウニ、伊勢海老とか赤い魚変な生き物がいっぱい。

頑張って夜は夜で生きてるんだな☆


今日も潜うかな☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ウサギ☆



この前
ウサギが欲しくなりついに買ってしまいました☆


カヤマ島行く前なんですけどね☆

ウサギは小さい頃、
天王寺動物園で逃げたの発見して館長に頂いて帰って、
育てた以来で、


こんな可愛いちっちゃいウサギは、はじめて☆

名前は、
タワシみたいなのでタワシにしますた☆


その内
店の看板ウサギに☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆旧盆 アンガマ☆




昨日から沖縄は、
旧盆

22迎えの日
23中日
24送り日


でして、
仮面かぶったアンガマって向こうの世界から戻って来た使者が街を歩きお祓いする伝統です。


このアンガマも元は、中国雲南のモンゴル近くの文化から来たみたいです☆


旧盆は、
地元の人はみんなあまり外に歩かないので、

夜は暇になりそうです…


クワガタでも採りに行こうかな☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆シーサーリング☆


最近めちゃ買いに来る人がいるんだけど、
何かで紹介されたかな…

沖縄と言えばシーサー
石垣島と言えばミンサー

やっぱりミンサーよりシーサーの方が人気強いみたいだ☆

http://www.minamiproject.com/shopping/html/



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆議員戦☆


知り合いが、
議員戦に出ると言う事で、夜は夜で応援の参加です☆


自分自身議員は必要ないとは思いますけど、

ここ最近こんなやり方なので、

変えて無くして欲しいもんです。



現在市長の中山さん、も応援してますが、市長の意見が中心でしょう☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆小浜島 はいむるぶし☆




カヤマから戻る途中お魚畑でシュノーケルして、


小浜島に戻りました。石垣島以外の離島は、特にのんびり☆


久しぶりに離島行ってもっと色々と知る事はあるなと思いました☆







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆小浜島☆



今日は、
朝から小浜島に行って、


そこから、
知り合いに迎えに来て頂いて船で渡り

カヤマ島に

カヤマ島は無人島なんですが、期間限定夏だけ。

マリンスポーツをしてます☆

そこの知り合いに会いにウサギに会いに行ってきます。

そう、
カヤマ島は野うさぎが500羽以上居てるらしくウサギの島なんです☆


ちなみに、
カヤマトウでは無く、カヤマジマね☆


それでは☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆お盆☆




最近、
マナブ船長と山口プロのおかげで、

日々釣り三昧です。


また、
円高が進んで、
85円より下がる可能性ありあり事態です。


こんな落ちてる時に、

ま~た、
何かの政治の為の活動してるし、

お盆だし、


国外旅行費安くなってからって、
貯めたお金を外国で使うし、


外国のもんがバンバン入ってくるし、


韓流ブームとか言って流行りに流されて、 韓流に染まるし、


ど~かしてるせ、日本!!


やっぱ愛国心のなさがいけないんでしょう?


戦争などで、
命かけて戦って、
亡くなった先祖が怒るで~ しかし、



あと、
10年後ここは何処の国になってるでしょう…

お盆こそ
愛国心を思い直す時ですね。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

台風4号


今日はめちゃ風と雨が凄い。


昨日まで台風らしくないな~て言ってたんだけど…


明日の、
狩りはいけね~な~







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣島の何処でしょ?☆



なかなかオシャレな、
アンティークな、
雰囲気の店でした☆


料理はイタリアンで、ピザ中心のメニュー


チーズがなかなか他では無い、
濃くのある美味いチーズでした☆


さすが、
元○○〇○エ☆








☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆変なパイン☆




前の店の

てぃーぐまさんに変わったパインが置いてあった☆


平べったいパイン!?

なんやろ、
こういう種類なわけないと思うんだけど…






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆島田紳助 トムル☆



久しぶりに島田紳助さんの店に行きました☆

トムル岬にあるからトムルって店の名前なんですよね。


メニューはあまり変わってなかったけど、 スタッフが可愛い女の子になってて、
前よりやる気を感じた☆


メニューを頼んだら早かったし☆

前より良くなってた☆

さすが島田紳助だな~て少し思った。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

