石垣島求人情報





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆島のおばんざい☆




ぶくぶく茶にランチしに☆


石垣島の惣菜を使った島のおばんざいが
新たなメニューだったので頼みました☆


久しぶりに島料理、 モズクから、アーサー汁、ラフティ、モズク入り卵、古代米ご飯…


結構なボリュームなのに
食後のアイスと島の飲み物付で980円は安いな☆
美味しかった☆


これは、
観光の人喜ぶわ☆


石垣島来た時には是非行ってね☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ




タワシのしっぽ

ホワホワして~可愛いな~。

ほんとは
毛をどけると、ネズミみたいで短いしっぽ。




可愛い動物って、
何で可愛い姿してるのか…な…



動物の母性本能をクスグルみたいです。


特に
草食動物は可愛いいのが多い。


肉食動物は、
強くならなくてはいけないので、怖くいかついのが多い。


ライオン
子供の時は可愛いけど、大人になるといかつい。



動物にも感情はあるから、

小さな命を頂く物もいれば、


同種じゃなくても、他の子供を育てる物もいてる。


不思議だけど、


うまい事なっちょるんやな~。




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆黒蝶貝 白蝶貝☆



年に一度かな、
アクセサリー買いに常連の社員旅行さんが店に来て頂いて、


いっぱいあるアクセサリーの中から、

今年から使いだした、天然のどでかい黒蝶貝、白蝶貝を使った分厚い釣り針 形のアクセサリーが目に入って、


この黒いヒモで、
ミンサーのパーツ付けてたら最高なんやけどな~て、こだわりはじめ、

帰りまでに作ってや~と、


あんまりオーダーは、受けないんですけど、

特別に、
アクセルさんがタイミングよく石垣島に戻ってたので頼みました。


そしたら、
アクセルさん、
このパーツは天然の白蝶貝、黒蝶貝のデカイので世界探してもなかなか手に入らない代物で…


下手なデカイ何十万円の真珠よりもっと価値あるから~…って


アクセルさんどうも、あまり売りたくないらしく、渋り、


お客さんを店に連れて来てと言われ、
お客さんは社員旅行で来てるので無理と、

仕方なく無理言って作ってもらいました。


帰る前に店に来て、
アクセルさんわざわざ店まで来て渡しに来ました。


お客さんに渡す時、
ほんとうに貴重品で宝石と一緒なので大切にねと、


僕もこの貝、
素材と技術が解るのでアクセルさんの渋る気持ちも解る。


でも、
ちゃんと大事に使ってくれるのは、
宝の持ち腐れより良い事と思う。



アクセルさんの口ぐせで、

『解る人には解る』





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣島アンジェラート☆




石垣島で初めて島の素材にこだわり
ジェラートを作った。
アンジェラート☆


10月から販売を頼まれ、店頭でジェラート販売してま~す☆



石垣島の塩ジェラートが一番人気で、
めちゃうまいので一度は食べてちょ☆



下からでも買える様に、しました☆
http://www.minamiproject.com/shopping/html/




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆シャコ貝てんこ盛り☆



さて~
ここは何処でしょう?

こんなにシャコ貝てんこ盛りにしちゃって☆

凄い量だなぁ…


シャコ貝って昔はいっぱいいて、
歩くのに邪魔な位あったみたいです☆


そんなシャコ貝も取れなくなって来てるので、
輸出禁止です。






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

10/23のツイートまとめ

ishigakitaro

いしがきいちば.com | 石垣島 ショッピング - 沖縄タビンチュネット http://t.co/Li9ucMb via @tabinchunet
10-23 19:06




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆サキシマカナヘビ☆



やっと多雨が落ち着きましたね☆


石垣島の商店街は、
人でにぎわってます☆

早くガンガンに晴れて欲しいわ、



サキシマカナヘビ

八重山諸島に生息していて、
ほとんど木の上にいるのでめったに見れないトカゲ。

メタルなミドリ色のウロコが綺麗で
なつきやすいのが特徴なカナヘビ。



僕も石垣島来てはじめて見ました。

しかも、
浜辺でいたのが凄い。



昔、小学校の時に教室で虫かごの中いっぱい飼って育て、増やして先生がドン引きしてましたね。


今も勿論、
生き物は好きなんですが、
餌を捕るのが大変なんでほとんど諦めてしまって、

今は店に、
ヘラクレスから、クワガタカブトムシ、シュリンプ…

家に、
ウサギとヤシガニが
2匹いますけどね☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆新美夫婦☆




愛知県からのアヤパンと
つとむ君が遊びに☆


2年ぶりに石垣島に戻ってきたので、


二人と、子供のらいた君と一緒に、
青の洞窟ポイントで泳ぎに

ナマコが大量に居てビックリしてました☆


帰りは、

タイラさん所により、そば食べて魚フライ
つまみながら
島人達と軽く飲みながらゆんたくして街に戻りました☆


久しぶりだけど、二人とも変わらず明るくて、


素敵な夫婦でした☆


次来る時は、
らいた君泳ぎの練習だな☆







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆今日のタワシ☆




最近、

コロコロうんこするヶ所が3ヶ所に減ったのはいいけど、

数が増えた…

大きくなったからか、

一度に、

20 コロコロ。


汚いとは感じない、
まん丸な、
正露丸みたいな感じで

毎日
拾うのが日課になってます☆


そろそろ

外にだすか☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣牛いしなぎ屋☆



石垣島にも食べ放題ってのがあります☆


でも、
ほんまに何かまずかったり肉が最悪だったりします、


今回はいしなぎ屋が石垣牛 食べ放題ってのをややってます☆


さっそく、
行ってみました☆


いしなぎ屋さん
自社で石垣牛の牧場持ってるだけあって、
なかなか良い肉使ってました。


ついでに、
飲み放題 生ビールサーバー自由なんで、
これは、安い☆


土日祝日も16時まで、同じ金額2800円でやってるので、
行ってみてはどうでしょう☆



個人的にはカレーがうまかったな☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ミックスジュース☆



台風発生しましたけど、それそうですね☆ 良かった良かった☆

11年間の天気データによると、19日から晴れが続くみたいだょ☆


最近のマイブームはミックスジュース作りにはまってます☆

飲みかけの画像ですみません☆


今回は、
ドラゴンフルーツにヨーグルト、パイン、シークワーサをミックス☆

飲んだら、
お腹がゆるくなりました☆

ダイエット効果抜群でしょう☆


色がドラゴンフルーツのピンク紫色で綺麗?

グロイ!?


でも味も美味しいし食感もあり、
なかなか有りですよ☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆ミックスジュース☆



台風発生しましたけど、それそうですね☆ アヤパン、つっ君、リノ良かった良かった☆

11年間の天気データによると、19日から晴れが続くみたいだょ☆


最近のマイブームはミックスジュース作りにはまってます☆

飲みかけの画像ですみません☆


今回はドラゴンフルーツにヨーグルト、パイン、シークワーサをミックス☆

飲んだ日はお腹がゆるくなりました☆

色がドラゴンフルーツのピンク紫色で綺麗でしょ☆グロイかな!?






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣島釣りの撮影☆




今日は朝から釣りの撮影の手伝い☆


石垣島から10分位の竹富島の沖合いで流し釣り。

結構魚が釣れるけど、良いのがなかなか…


やっと
結構良いサイズがかかって
みんなテンション上がって、

カメラマン美流さんがカメラでバシバシッ☆



僕は、
なかなかデカイのはかからず、


途中から雨が振ってきて早めの退散。


でも、
パンフレットには、
合成でマグロとかカジキ持ってるかもね☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ




やっと、
石垣島に帰ってまいりますた。


足が痛すぎる…

久しぶりに靴下、クツを履いて、
ずっと歩いてたからな~


石垣島に帰って来たら、サンダルは楽で楽で☆


家の
タワシちゃんはと言うと卵一個分位、少し大きくなりました。


帰って来て
3日ぶりに会うと、
警戒して、

距離をおいてきて…
逃げるし…


次の日は名前呼ぶと走って寄って、
いつもの足をペロペロ。

可愛いやつだ。





☆店のスタッフblogがカテゴリ 3位になりました!!
http://ameblo.jp/minamiproject/


僕の適当なblogも
カテゴリ100位以内になりました。

何事も継続力が大事ですね。


現代人は、
飽きっぽいって、性格無くす努力しないと、ダメなんですって。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆Bow30周年 京都☆




友達の社長が祇園で30周年と言う事で、


京都ホテルオークラに集まりパーティーでした☆


年齢層が高い高いがな。

祇園の長者様達がたくさん来ていらっしゃて。

アメリカスタイルの
少し変わったパーティー会費2万なかなか良い値段とるな~て、


まぁいっか…
て、
事でパーティーがゆっくり始まり、
何か芸人達が何かしてました。


電車が無くなるので早めに撤収。


大阪に向かい

そして、更に心斎橋に向かい左門街に、

そして、
最後の〆でラーメンと、


久しぶりに神座。
毎日の様に食べていたので、懐かしかったな☆
とりあえず難波近くのホテルに泊まり、

今から寝ます。


今日、
9時には関空行かなきゃ行けないので…

今が5時やから、

6時半に起きて関空向おう。


おやすみです。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆齋藤夫妻☆



石垣島で出会って、


できちゃて戻る事になり4年近くたつかな、

あれから、
更に、二人、三人目が…お腹に


齋藤ファミリーと今日は、難波パークスぶらり☆


人見知りの長女のチキちゃん。


はじめは恥ずかしがって手で顔を隠すしまつ、でも帰りしなには、上手く手なずけれた。

次会うときはいつになるか…



御堂筋の歩道にミンサー模様が入ってるのを確認しつつ、

道路では、
レズビアンとゲイのパレードしてたな…





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆大阪へ☆




久しぶりに大阪へ、

実家に戻り、何か変わったか辺りを見回すが
特に、

変わったと思う変化は無かったが、
親が歳とって行くのは悲しいもんです。

そして
小型犬とも思えない愛くるしい、
チビって言うデカイ、チワワ、11歳とタバコ100箱分。


夜は
住ノ江の
前の会社のメンバーに誘われ飲み会に☆


素敵な目標を授けられた…


その後は、
深井の友達とマイミクさんのアロハーな店に遊びに行き


そして、
友達の別居中の嫁の事について、

話を聞き流しながら、Barで軽く飲んで、



家にたどり着いた。

明日は、
昼からチハルとミキティーに会いに行きます☆




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣島の結婚式☆




今日は、

向かいのお店の友達、みほさんの結婚式でした☆


旦那さんが海人なので、席には知り合いの海人さんが結構きてました☆


沖縄の結婚式は、
人数が多い☆


普通に100人以上は辺り前で、
今回は、200人位でした☆


沖縄の結婚式は、
ほとんど余興なんです、
そして、最後は、エイサーのカチャーシー
して、
きずいたら舞台に上がってました…


まぁ、
お酒の文化万歳です☆


これから帰って一杯飲んで、
給料計算と、明日の大阪行きの用意です☆

イヤサッサッー☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆久原正人 10/6誕生祭☆




今日は、

10月6日
久原正人氏の誕生祭を

急遽、
BOw 池田屋で12時前、11時ころからします☆

いちよう本人には、
バレないようきずかれないようにと、


集まって下さい☆


ケーキなど、
コレステロール値の高い物は、与えないように注意して下さい。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆au IS03☆




やっと待ったかいがありました☆


とうとうauからスマートフォンのまともなのが出ました☆

さっそく予約しよ☆


ぐっさんデカイ魚釣ったな☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆島バナナ☆




久しぶりに石垣島は雨です☆


今日は、
商店街は台湾人でいっぱい☆


隣の上原商店の社長に毎日何か頂いくのですが、


今回は、


この島バナナ、


デカイ…、


突然変異で二本分です。


食べた感想は、


白人より、
太くて柔らかかったみたいです。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

☆石垣島 宿 ま~る☆




野底マーペからの帰り○と書いた看板が気になり、

カフェかなと寄ってみようと、

道を下って行くと、
民宿でした、
こんな所に、

えらい綺麗な民宿やなぁ~と、

見てたら、

民宿からおばさんが出てきて、

あ、


て、知り合いでした…

そういえば、
野底辺りで民宿をするとだいぶ前に言ってたな~と…

ここだったか…


しかし、綺麗に建てたな~と、


その上、
ちょっと歩くとプライベートビーチでめちゃ綺麗な場所でした☆

ゆっくり
リゾートには最高です☆

ま~る

〇ま~る
0980892205



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

