石垣島求人情報

石垣島 釣りパヤオ




石垣島はもう真夏です☆

あ~
海入りて~

今日は、
パラオじゃなくてパヤオ行ってきました☆

船で一時間位の場所にある、
人工の漁場


藻や海藻を作り、
小魚が集まり、 大きな魚も寄って来る場所です。


行くのには、
漁船をチャーターしていかないと行けない。

でも良い時は、
マグロやカツオ、シーラも連れたり、
カジキまでも寄ってきます☆


結構前に
何度か行ったきりの久しぶりです。




朝から皆集合して


一時間かけてパヤオへ
今日は、
天気が最強の上、
波もほとんど無かった、

パヤオについて、


早速
ジギングとエサと別れ釣り始め、


速攻、
キハダマグロがかかり。

カツオ

キハダ

キハダキハダ

のオンパレード。

たまにシーラ


そして、

最終、
皆、全て合わしたら50匹近く釣り上げた。


少し小さめなサイズだったけど、

釣れて良かった☆


次はもっとでかいの狙いで行きましょう☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 一魚一会




今日は
ウサギ屋の新たな店、

一期一会じゃなく一魚一会のプレOpen。


魚メインの沖縄料理屋さん。


ユーグレナモール商店街のすぐ横路地にあります☆



魚はしおさい丸の中島船長が釣って来た新鮮な魚を提供してます☆

今日は、
プレOpenともあり、
呼んで頂いてマチャミさんありがとうございました☆


明日頑張ってマグロ釣ってきます☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 釣り




釣り最近は、
結構深いディープライン100m以上150辺りをルアージギング☆


これが、
電動リール使ってないから大変だけど、

でっかいの狙うなら深い方がいるので、


僕はそんな深いのは辛い。、

30m辺りのライトが良いんやけど、
みんなディープで
電動じゃなしに凄いわ。


今度は、

27日は、久しぶりにパヤオ行きます☆


マグロ、シーラ、カジキ何が連れるやろ☆

一時間位の近場でそんなのが泳いでるのはなかなか無いですょ☆

八重山ならでは、


そう、まだ

超激安のモニターツアー
知り合いのマグロレーシング大野氏プロデュース

石垣島フィッシングツアー

枠が空いてるので石垣島釣りしに来ないですか☆


羽田発の4泊5日の石垣島フィッシングツアーが、なんと!5万円で行けちゃうぞ。
http://blog.livedoor.jp/gq1023/archives/51904620.html

PDFファイルをご覧下さい。

ツアーチラシ
http://www.hippopotamus.jp/yaeyama_data/fish_tour.pdf

観光庁スポ・ツー!モニタープロジェクトHP
http://www.spo-tour.com/






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ




まるまるになって美味そうな感じになってきました☆


最近、
自分の好き嫌いが出てきたみたい…

嫌な物あったら怒りブンブン振り回して、
これ、
要らない~!!って投げ捨てます…


ワガママウサギめッ



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

サザンゲートビーチ




石垣島は今日は夏です。

暑い。



サザンゲートの公園、人工ビーチ作りからスタートしてます。


堤防ごがん工事結構完成してます☆

夏までに間に会うかな,


砂浜は何処の砂
持ってくるのかな…







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 フィッシングツアー 釣り好きな人募集




釣り好きな方で、


石垣島に来た事ない方で、


さらに
ライトフィッシングしたい方必見☆



激安石垣島フィッシングツアー
http://m.mixi.jp/transcode.pl?from=new_friend_diary&&url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fgq1023%2Farchives%2F51904620.html&owner_id=17189625

安すぎ、ヤバス…


これは、
釣り好きな人には超ラッキーです☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日は佐々木さん




今日は佐々木さん。

石垣島の貝屋さん
貝売ってる人と言えば佐々木さん。


怪しいけど、
面白いじぃさんで、


最近は、
名言集を貝に書いて売ってます☆


『七転び八起きやる気が無いなら起きるな』

間違いねぇ☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

暴動



暴走族が
ピーク時より2割減ったらしいです。


暴走族で暴れてる若者はまだいるけど、

日本って、
政治家や相撲業界や国民の税金をあんな使い方してるのに、
大きな暴動は全く起こりません。


他の国では独立の為に内戦して、
ほんとに独立しちゃったり、
世界は内戦だらけです。

こんだけ、
情報網があっても内戦、
暴動の起こらない日本って…


平和なんかな~


去年の
子供達の幸せ度は、
他の国より、

日本は最下位だった、


その上、
子供の数よりペットの方が多い。


幸せな国ってどんな国なんでしょう。

ちなみに世界幸せな国1位は、
デンマーク。
デンマークに住む友達はそうでも無いはずと。


子供の為のお母さんの為のドラマ、斉藤さん

最近再放送で昼ドラでやってます面白いですょ。







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

一漁一会




友達のウサギ屋さんが新しく3月から

新店舗始まります。

名前が、
『一漁一会』
イチギョイチエ


面白い良い名前☆


Openスタッフが足りないらしいです☆


ウサギ屋
ぶくぶく茶
マリンしおさい丸含め全部で


8名募集です!!

詳しくは、

08014119951
あけみちゃんまで☆







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

世論調査



最近になって、

国の見直しされてます、


運営も見直しして、
その分を手当てに回したり、

助成金を出したり、


効果期待してやってるのかどうか知らないけど、

期待を裏切ってる部分が多い様にしか伝わってませんょ…


世論調査ってなんやねん。



国の先も計算もおかしいし、
テレビで放送されてるのもどうかと…


トヨタとか車関係の企業が利益増しで上方修正って
情報の方が僕的には素敵なんやけど、


国の運営も期待しにくいので、

消費税上げる前に、

大企業に委託した方が良いんじゃない。
日本ブランドが可哀想。


て、
世論は思ってますょ。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 港ブラッスリーデジール



ブラッスリーデジール全くなんて意味なのか解りませんが、


創作
イタリアン的な料理屋さん


久しぶりになかなか美味しく良い店でした☆


パスタ系500円は安過ぎじゃねぇ…
安いのが経営者的に逆に心配になってしまう。


荒川漁港の、
四つ角たかしの店の隣です☆


ランチ
さらに格安価格でしてるみたいです☆


blog見て来たって言って頂くと、
何らかのサービスしてくれるはずです☆


ウサギ屋
マチャミ姉さんさんどおっすか!?




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 羊ひつじ




石垣島に羊…


最近、
開発中の八重山ファーム怪しい所に、
毛むくじゃらの怪しい生き物がいっぱい転がってた。


これから
夏になったらめちゃ暑くなるので、
この羊さん達は大丈夫なのか…


メェ~






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 イグアナ 調査




久しぶりに環境省のイグアナ調査のボランティアです☆


いつもの明石牧場へ、

昨日は、
4匹発見捕獲ならずだったらしいので、

今日は天候も良いし期待したい、


スカイマスターの首を伸ばしてる最中に

いきなりぐっさんがイグアナ 2匹発見!!


しかし、
居た場所はアダンの木のジャングルの中。


ナタとカマを振り回して伐採。


道を作って何とか、
イグアナの木の下まで到達、


ここから追い込みして、
大の大人が木を囲み

木を揺らし揺らし、

イグアナジャンプして、


捕獲。


一匹は逃げられた…


体長
110cm 1.4kg オス

まだ
オレンジ色になる前みたい。


日本で唯一
石垣島産のイグアナ、
売れば
高く売れるだろな~☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 アーサー狩り3回目



今日のアーサー狩りは、石垣島の崎枝に。

ここは、
岩場砂浜で、岩や、石がゴロゴロあり、
そこにアーサーだけがへばり付いた。

満潮だったので、


海に入り、
岩にへばり付いてたアーサーを素手でもぎ採った、


意外に

意外に



ここが一番採りやすいやん。


満潮の方が良いし☆


島の人が干潮にちくちく採りに行くのは…
なんでだろうか…


また、
不思議発見やわ☆







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 担々麺



石垣島も最近ラーメンブームで、
色々なラーメン屋が出来てます。



美崎町に新しくOpenした満正苑
ここは、担々麺が売りで麺は担々麺オンリー。

石垣島で担々麺、
ラー油ブームに乗っかって、
鹿児島から来たみたいです。


担々麺頼んで、
旨味が足りない時は、ジャコ入りのラー油があって、たっぷり入れて食べたら美味しかったです。






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 アーサー二回目




今日も朝からアーサー狩り、


石垣島は春並み温かくなり風が無く穏やかです☆


今日は、
宮良の海岸☆

ここは、
アーサーがびっしり張り付いてた☆


島の人が採るアーサーは色が濃い緑で柔らかいのがそうなんやけど、


もう少し
大きめのセロハンみたいな薄い方も食べれそうなので採ってみました。


40分ほどかな、
1キロ半位の量です。 乾燥したのが、
630円で売っているので販売価格3000円位分かな、


そこらへんに生えてます。


帰ってから洗って、
食べる分だけ
赤味噌に入れて食べた、とろろ昆布に近い感じなんだけど、

セロハンみたいな海藻は、

パサパサして味噌汁は不向きだなぁ、
細かく切ったら何とかなりそう。



残ったアーサーは、ザルで水切ってから、冷凍庫に入れて保存です。






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ




昨日のアーサー狩りついでに
タワシのエサ草や花を試しにとって帰った。

早速あげたら、バクバク花もなんでも食べよる…


草食動物ってスゲーな~、






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島 アーサ狩り




今日はホームセンターメイクマンに寄るついでに、

全日空隣のタダ浜に寄って、
アーサー(アオサ)岩のり狩りしました☆


アーサーって岩にへばりついてなかなか取れないんです、とっても砂がついていて落とすのは大変。


でも味噌汁などに入れて食べると美味い。

ちょうど、
2月がピークなので、石垣島の寒い時期の遊びにはぴったり☆


アーサーが終わればモズクだ。


アーサー狩り行きたい人は連絡下さい☆

凄い取り方伝授します☆




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

ミンサー織り




ミンサー織り、
昔にパリコレにも出た事があったんですね☆


夏川りみさんも、
二回も紅白の衣装で使ってたとは、

凄いね~
ミンサー世界の申請してます。


昨日わざわざ
ミンサーリング
北海道から買いに来る人がいました。

沖縄好きな方はやっぱりミンサーですな☆



サイト作り変えましたまだ途中ですが☆
http://www.minamiproject.com/shopping/html/



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -