石垣島求人情報

石垣島の生き物




石垣島には色々な生き物がいますが、

まだ
見つかっていない新種もいっぱいいるみたいです。


無くなる生き物もいっぱいいるでしょう。


それに伴い、
何処かの団体が

何々を守ろうって、
素晴らしい生き物だょ


俺も守ってくれないかな…







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島HANZ




石垣島ハンズ
ステーキ屋復活☆

ステーキは、
石垣牛じゃなく、
黒和牛じゃなく、


オージーが好きです☆

いつも、
代々450gは軽く食べちゃうので。



ハンズでやってる
1キロ20分以内に食べると無料ってのに
挑戦してみたいものの食べれるとは思うんやけど、


食べ終わったら


当分ステーキ嫌いになるやろな…



今の
わたアメの機械
色んなアメで作れるんやね~

どんぐりアメ入れたら出来るかな~





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

米原で長山料理




今日は

午後から
シュノーケルツアーの手伝いしてから


昨日の夜、潜って捕った
獲物プラス野草プラスイナゴなどを使った


長山さんの料理教室が米原で行われた☆


参加者は九州大学のみなさん


立ち代わり入れ替わりで1ヶ月位キャンプするみたいです



料理はベトナム料理に近い感覚だけど、

スゲー、
センスの良い料理でした☆

ありがとうございました長山さん☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

別れ



同じ歳の元スタッフとして、


うちで働きながら、
音楽が好きという事で音響の会社に入り頑張っていた友達が、


昨日、
海で流され亡くなりました。


19日に
友達の送別会であってイベントの音響任され頑張ってるなぁ~て、言いながら二人で飲んでたので


まさかって思いで、


凄い悲しいです。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ



タワシに席ゆずりました。

餌あげる為の特等席。

食べ終わったら

マーキングか、

オシッコしやがったぜ。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

送別会



最近流れのせいか、

送別会多し、

石垣島当初の
民宿暮らしの時よりかは少なくなったけど

あれは、ほぼ毎日が歓迎会送別会だったな…


送別会は僕は、
あまり行かないようにしてる、
なぜなら本当の送別ではないからね…

石垣島の場合は
特に、
来月にはやっぱり戻ってきましたって、
事も結構あるんです、

それにしても、
島は、何かとアルコール文化のは間違いね~。

明日大丈夫かな。。。




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島荒川の滝




沖縄本島に停滞してる台風のせいで、
海入れないので、


今日は、
何年ぶりかの荒川の滝に

石垣島唯一のしっかりとした滝でしょう☆


岩場を40分ほど登って行くとつきますよ☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

流れ



最近、
色々な事や人が
動き出したって言うか、
流れが一斉に変わりだした様な感じがします。


以前から
不思議な事で石垣島だからリアルに感じるのは?


何か、
事が動き出したら回りも同じタイミングで動き出してる。



それが、
全てタイミング良く流れ出す事が不思議で仕方がない、


こう感じてるのは自分だけなのかな?


上手く良い流れにのって頑張らないとな。


ここ最近は、
台風やれので夜中海入ってないんです…

明日辺りり行かなあかんな~
海は流されないように気をつけなきゃな…







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島青の洞窟




午前中

石垣島ツアーガイド
ジャブロー青の洞窟ツアー手伝ってます☆


この前、
台風の影響で風向きが変わった上、

潮が読めなかってお客さん達と少し流されちゃて、

久しぶりにびびった~

まぁひとつ勉強になったな☆



写真は仲良くなったカップルさん

犬もツアーに参加してちゃんと青の洞窟まで入ったんですよ☆


ツアーの後はプライベート別荘施設
の方でゆっくりと☆



石垣島を盛り上げる

ジャブロー隊員になりたい方は連絡を☆

二等兵からスタートです☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島ゆうだち戦艦内




台風の影響のうねりがやっと無くなり

断水も何とかダムの水を引っ張り解除されたみたいです。


この前佐世保から来てた自衛隊の護衛艦ゆうだち


中を見学した時の一部の画像。

ミサイルとか色々な装置が配置されて圧倒されましたが、

意外と中入ると、

装置などは、
古い四角丸のスイッチにブラウン管モニターに双眼鏡。
全てがアナログちっくな感じ。


モニターも懐かしさを感じた。

もう少し
ハイテクなパソコン
1台あってもいいんじゃないかと思った。


日本の技術こんなんじゃないよな~

自衛隊の軍事費、
設備費用かけたら人件費へらせるだろな。


ってか、

護衛艦ゆうだちが古い見せる為だけか…



話し変わって、
最近良く紳助さんの話しを良く聞かれます
本当に黒島にいるのかな?



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

ゆうだちin石垣島




護衛艦ゆうだち

デカイけどいつも来る台湾のスタークルーズ船と比べれば小さいもんです。


それでも、
やっぱりスゲーな~戦艦は、

実際に中に入ってみるとこんな鉄の塊や配管だらけの物が、
浮くなんて変な感じ。


中は、
迷路みたく狭い通路が広がっていて、
部屋がたくさんあった。

その中の会議室は、
治療室にもなり手術も出来る。
でも一度も手術した事ないんだって。


ここ数十年は戦争ないからね。


来月辺りから
戦争でも起こったら
戦艦のありがみとかでてくるのかな…


しかし、
日本の軍事費ってどれくらいなんやろ?






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ



タワシちゃんが来てから一年が過ぎてました。


昔の写真と比べてたら3倍位はこれでも大きくなりましたね。


まだトイレはきちんと出来ないのが最近の悩みです。





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -