石垣島求人情報

今日のタワシ



最近のタワシはたくましくなり少し太ってきたかな…


あと、
以前は色々な所カミカミしてたけど、数ヶ所になったかな。


無口だけど可愛いもんだ☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島サザンビーチ




サザンゲートの
いつも泳いでいた場所が
1キロ位ぐるっと防波堤で囲まれて、

巨大なプールになってました…


生物は大丈夫なのかな!?





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島パイナップルワイン




また、
石垣島は夏に戻り☆


朝から咲枝に泳ぎに行ってついでに貝拾い。
今日はダイビング船が何隻も止まってました、その横でガンガン泳ぐのも少し気をつかいますが、
やっぱり海は気持ちが良いの~


明日も行こうかな☆
一緒に行きたい方は連絡下さいな☆


写真のパイナップルワイン

ワインってぶどうだろって…
思いながらも試してみました。

ん…

薄い。
ワイン風でパイナップル風って感じでした。

そのうちマンゴーワインって出そうですね☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

季節の変わり目




今日はやっと晴れましたね。


季節の変わり目か、

石垣島の天候もなかなかさえないです


こういう時期は毎回、言ってるんですが、
体調崩れやすいのですょね。


原因は大気の流れによる電磁波じゃないのか
な~と、
勝手に妄想してる僕です。




最近は、
世界中、良い話が無いですね、


勝手な人間社会だけど、
もっと良く変わらないもんですかね~


まぁ、
今日の飯もあるのでなんくるないさ~☆



写真 南島焼き

ハナショウガ








☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

デジタル進化の疑問



迷惑Mailって、
どうやって封印したらいいもんですかね~

減ったと思ったら、
また、ガンガン送られ
Mailの処理
毎日100件位は溜まるのですが…

一向に改善しないのはどないでしょうか、



あと、
最近の携帯は、
前に比べ使いにくいし反応も悪くなってるのですが、
どないでしょうか?


電話帳もずっと1000件までなんで困るんですが、


デジタル進化ってほんまにしてるんですかね?


アプリやオプション機能なんて、
すぐに飽きるのだから、
基本の使いやすさパフォーマンスだけは、
下げないで欲しいです。



わざとかな?


最近の疑問です。









☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

トムさん




久しぶりに友達のトムさんが遊びに来た☆

彫刻家の新島さんではないんです。


以前知り合ってから、仲良くなって文通しちゃうほど、

じいさんだけど、
ダイビングもするし、小笠原やハワイや石垣島は毎回遊びに行くパワフルな人です。


飲みながら話すとセンスが似ていて楽しいです、

もっとね、
時間があれば色々な話し聞かせて欲しかったけど、

またですね☆

次は、
一緒に潜りに行きましょう☆









☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

脳活用法 茂木健一郎


みなさんは、
脳を制御出来てますか!?

欲に流されてないですか?


テレビでお馴染みの茂木健一郎さんが

10月16日 19時00~

日航ホテルで脳の使い方の公演です☆


チケットありますので行きたい方は連絡を☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

ぬこ兄弟




久しぶりに昨日は、
同級生のくはらの誕生で、
飲みすぎてしまいました…

空きっ腹はくるね~


きずいたら、
5時近くでしたよ、
迷惑かけたみなさんすみません。



朝、起きて
頭ガンガン痛いので、
いつものヘッドスパ行ってから

店に入り、


店頭行くと

ざわざわ人が集まって何か写真撮ってるな~て見ると、

前に生後1ヶ月位の、
ぬこ兄弟が☆


可愛い~
見てるだけで癒されるね~☆






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島南島焼き




石垣島の南島焼き
川平のすぐ近くにあります☆

久しぶりに南島焼を作ってる
ロリマーさんに会いに
友達のスーパーカメラマンから頂いた。
青山のスイートポテト手に持って行きました。



着いたら元気そうで、
焼き物は全部ないよ~だって、

僕は、
焼き物をみに来たんじゃないですよー


南島焼き用の
粘土を作ってました。


毎回
ロリマーさんとお茶しながらゆっくり生き物の話をしてます。
おばさんなんですけど生き物など捕るのが凄い好きで、
色々な事、勉強になります。

家も雰囲気あり、
家のすき間から植物が中に生えて伸びてました、

ロリマーさん
きずいて無かったし、
久しぶりのゆっくりした
一時が僕は大好きなんです。


最近は、
色々な事を進めてるのでパタパタです。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -