石垣島求人情報





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

窯製作 1日目




今日から16日までに、窯を製作。

窯って言っても、ピザ、バーベキュー、燻製が同時に出来る素晴らしい窯です☆

設計をやってたのですが、
結局ノリと勢いで造りはじめました☆



基地の横の壁沿いに作る事に、


壁沿いに自動販売機の配線が邪魔していたので、

コンクリ剥がして埋める事に決定。


何とか剥がして、代々の配置を決めて終了☆


イイネを押して頂いた方の中から
抽選でいい事あります☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

ピカリャ~現る。



当地キャラクター

『ピカリャ~』
小学生がデザインした猫の化物です☆

見た事ないな~て、
言ってたら、

店に現れました☆


二頭身で動きづらいようですね…

昔、
イベントでウルトラマンや怪獣の着ぐるみに入った事あるが、

暑い所でやるもんじゃない、





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

竹富ピカリャ~


竹富町のご当地キャラクター

その名も『ピカリャ~』

小学生がデザインしたらしいけど

西表島の伝説の生き物ヤマピカリを元に考え、
お腹のところに竹富町の島々の模様がある。

小学生が竹富町
石垣島は含まないこのキャラクターデザインってか…

なんか、少し差別的な匂いがする…のは僕だけでしょうか、


でも可愛いからOk


島のイベントなどに現れて竹富町をPR、
一度も見た事ないんですが、


竹富町だから石垣島には来ないのか。


ちなみに好きな食べ物は島バナナだって。


ネコのクセに…



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

誕生日会



昨日が、なおみさん☆
今日は、マジさん☆

二人の誕生日だったので、
合同で誕生日会でした☆
二人とも毎日頑張って頂いてありがとうございます☆
これからもよろしくね☆



最近、
石垣島は、寒くなったり暑くなったりの繰り返しです☆
去年よりかは暖かいものの、海は控え目になってます。


年末辺りから運動もせずに、アルコールアスリート目指してほぼ毎日飲み会に呼ばれて、残念な位脂肪を蓄えつつります…

もう、止めないとね。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島マラソン



明日石垣島マラソンです☆

42,195フルマラソン、昔大阪で走って、
途中腹と足が痛くなってリタイヤしたのを思いだす…


毎年来る知り合いのアスリートさん達☆

今年は、
今までよら多い4000人の出場らしいです。


そんな人達の中、
一番ビックリしたのは、
写真の80超えてる方々のグループ☆


マジで明日走るのかと…ビックリしたわ☆

今まで、日本中走り回って、世界まで周ってるってさ。


完走したら会いに来るッて、
頑張っておばさんおじさん☆


元気もらえました☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島オフシーズン




今日は
石垣島めちゃめちゃ晴れて暑い位です☆


こんなに暑いのに
オフシーズンって勝手に付けた奴ら…


沖縄は、
年々暑くなって来てるし、


海も入れるし、
雪降ってる所よりかはやることいっぱいあると思うし、

美味しい物も沢山あります☆


こういう
潜入感を与える表示は色々な面で影響があると思うので止めて欲しいです。






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ




あまり成長してないです☆

もう少し大きくなって欲しい感じなんですくどね☆


ぴょんぴょん走り回って人に乗ってきます、偉いなついてきたのでそろそろ

おて でも覚えさせてみようかな☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日のタワシ 最近成長止まったみたい☆







☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

今日は朝から、川平ガーデンさんのディスプレイ作りして来ました☆http://ameblo.jp/minamiproject/




石垣島手作りブランドネイティブアート☆


今日は朝から、
川平ガーデンさんのディスプレイ作り☆

しかも、
二時間いないに作らなければ行けなくて、
フルスピードで車走らせ、

ヤラブの高級な島木を切って色塗って、クギ打ちまくって、

車走らせディスプレイして来ました☆


久しぶりに勢いってのを使いましたね☆

なかなか仕上がりも素敵だ☆




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

沖縄本島へ




沖縄本島へ行ってました…

仕事と勉強ばかりなんですよ~ツアーでした。


色々国際通りも代わってきてましたね☆

昔住んでた時とは違う店が入れ替わり、

以前お世話になっていた会社の店舗が少なくなっていた。


時代について行って無い雰囲気でしたからね。


友達のおかげで、
色々仕入れ先や、面白い場所の発見が沢山、感謝です☆


昼間はお店周って、夜は食べ物屋とBAR周って色々勉強になりました☆

やっぱり色々な物を見て、色々な事を聞くのは凄く為になりますね☆


石垣島からもっと良い物作って生きましょう☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島発のヘッドスパ+ストーン


昨日仕事終わりに、

毎度お世話になってる与世田さんのヘッドスパ

石垣島の商店街のすぐそばの、
二階にあるんだけど、
めちゃ気持ち良くて、疲れて来たら行ってるんですけど、

今回は、
新しく遠赤外線ストーンを取り入れたマッサージのレッスンしたいらしくて、

モニターになってって事で、
時間あるし了解した。


そしたら、
先生を呼ぶって事になり、

先生と二人がかりで足から頭までみっちり…


サメのオイルを使ったリンパマッサージって凄いね。


先生の教え方や、
技術凄い、寝てるだけの僕でも勉強になります、


ってか、

この先生話したら
結構有名らしく帝国ホテルとか健康ランドとかのマッサージ屋のオーナーさんでしたね…

こういう技術を惜しみなく、
時間もさいて教えてあげる助けてあげる人が凄いですね☆


これで、
ヘッドだけじゃなく全身回復出来るので助かる☆

与世田さんの
その挑戦、向上心、見習わないとね☆


しかし、
みっちり三時間…
12時前、
気持ちよかった疲れが一気に飛びました☆


おかげで、
今日は全然寝れなかったョね…


完全予約制です。
教えたくないけど
教えます☆
08055216214






☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

アバロン貝の作品


当店オリジナルブランド ネイティブアート
一部紹介

今回は、
アバロン貝アワビ貝の作品

取れる場所種類によって模様や色が違うんです。

石垣島のアワビ貝は、居なくなってしまってると言われてます。

サンゴ礁が無くなれば貝も居なくなれば貝も居なくなるのが現状です。









☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島のブランドネイティブアート☆ オリジナル貝細工 白蝶貝の作品集http://ameblo.jp/minamiproject/


石垣島手作りブランドネイティブアート

アバロン貝アワビ貝の作品

取れる場所種類によって模様や色が違うんです。

石垣島のアワビ貝は、居なくなってしまってると言われてます。

サンゴ礁が無くなれば貝も居なくなるのが現状です。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

白蝶貝の作品


当店オリジナルブランド ネイティブアート
一部紹介

今回は、白蝶貝

真珠を作る母貝

ゴールドマザーオブパールとも呼ばれ、
真珠の色もゴールド。
貝殻も
磨くと綺麗な黄金色が出てくる。


昔は日本も沢山養殖していたがアコヤ貝に切り替えあまり目にしなくなった貝。

水質が凄く大事で養殖が大変な貝。


blogで
商品紹介してます。
http://ameblo.jp/minamiproject/


色々な石垣島の有名な物載せてます
http://www.minamiproject.com/shopping/html/





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島のブランドネイティブアート☆ オリジナル貝細工 白蝶貝の作品集http://ameblo.jp/minamiproject/


石垣島手作りブランドネイティブアート

白蝶貝の作品



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島のブランドネイティブアート☆ 夜光貝のオリジナル貝細工 作品集http://ameblo.jp/minamiproject/


夜光貝の作品



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

タカセ貝


当店オリジナルブランド ネイティブアート
一部紹介

今回は、タカセ貝

磨くと綺麗なシルバー色が出てくる。
だから、専門用語で銀玉とも呼ばれてます。

奄美辺り~石垣島ミナミアジアに広く生息してます☆

食べるとクセがなくサザエより美味しいです☆


blogで
商品紹介してます。電話注文になります。
http://ameblo.jp/minamiproject/


色々な石垣島の有名な物載せてます
http://www.minamiproject.com/shopping/html/








☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

