石垣島求人情報

確率


色々な事件事故が毎日多発して、
病気やケガや勝手に汚染されたりしてる時代


以前北朝鮮のミサイル問題の時も言っていたのですが、

墜ちる確率も低いし、撃墜出来る確率も低い、

もしミサイルが街に落ち人が亡くなられる確率。


交通事故で亡くなられてる確率。



統計から予測されたり色々な角度、物事から出される数字。


毎日危険と思った回数
毎日楽しいと思った回数

幸せな日々を送りたい為のあなたの確率出して、

把握して、
自分なりの良い楽しい幸せな確率を上げるように何か考えて変えて頑張っていかないと行けないです☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

出来る事から、




色々な人が、
何かしようと話しを持ちかけて頂いくのは有難いのですが、


目標の出来る物事からやってるので、


路線が同じなら出来ますが、
他の路線は引いてません。


でも、
良い傾向ですょね☆

何かをやろうとする意欲。


日々毎日ゆっくり
当たり前な時間、

それょりは、
何かする時は、色々考えて楽しいもんです☆

今年夏も、
目標持って頑張りましょう☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島手作り体験


今日は団体で起こしの社員旅行さん、

全員女性の綺麗な方々でした☆

みんな揃って、
ジェルキャンドル作り綺麗に可愛いい
良い感じに仕上がってました



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

海人



石垣島やっと水温上がって来ました☆

最近は昼間狩りいくよりナイト夜が多く、
海人の狩りの手伝いで沖合いの深場ばっかり攻めてます☆


本場の海人は凄い能力とシンプルな道具を使いこなして、
魚を取る。

クーラーBOX二杯満タンになるまで帰らないってスタイル…



もう少し道具改良して経験つまないとです☆



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島手作り体験



昨日から石垣島良い感じに晴れています☆

ミサイル問題なんか気にならない位、
綺麗な石垣島ですょ

今日は朝から手作り体験で賑わっています☆

子供から大人まで真剣に楽しめますょ

写真は、
石垣に二回目のカップルさん

仲良く手作り体験して頂きました☆





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島海遊




今日は天気が最高☆

ミサイルが飛んでくるかも~て、

石垣島は緊張感に包まれてますだって☆

フジテレビのインタビュー、

受けたのカットされてたみたいだな~


パック3沈めて魚の住みかにしたら良いんじゃないですかね~☆

ってさ…

そりゃカットだなぁ…


今日も
街のなか報道陣だらけ…

朝からジェット2台、カヤック出してウエイクなどなど適当に出して遊んでたら、


何処かの車がハマって助けて、


それから、
魚釣って焼いて、


夕方から、
バーベキュー


こんな良い島にミサイルなんか墜ちる確率なんてほとんど無いのです。


それこそ車の事故の方が確率高いと思う。


さっさと、
ミサイル問題解決する事を願います。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

武器大国



何処かの国達が昔に激しく戦争したせいで、武器、兵器が生まれ、進化し続けている。


特に酷いのはロシアとアメリカだ。

歴史的に残虐な民族が武器を使い作りあげた国。


今も変わってない。
『世界の12に一人が武器を持っている』

ニコラスケイジ主演のロードオブウォー。

この映画を見ると解りやすい、
武器で成り立っている国言わば戦争で成り立っている国。


その武器を作り
国を動かしているアメリカのロッキード社。

今回も北朝鮮のミサイルテポドンやノドンもそうだ、 対する、
日本の使えないおさがりパック3も、三菱、ロッキード社製の技術です。

武器は一番儲かります。

スーパーでも拳銃が売られ、子供でも扱える、広告もCMもばんばんやっている。

そして人口増加も減らせるらしい考えです。

アメリカの武器会社は次の戦争を探してるのでしょうかね…

日本騙されないで欲しいです…田中角榮


武器廃止運動よ世界に広がれ!













☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

経営



石垣島天気が不安定。でも店にとっては好都合。

葛藤します…


やっと、
琉球まぶやーも、

盛り上がってきました☆

でも、
まだまだ課題は多いです。



僕は、
若いながら色々経営させて頂いて勉強させてもらってます。



昔から経営について勉強しようとは思った事は無いですが、
バイト時代から任される事が多く、
基本yesマンなので、責任を押し付けられる事が多かったので自然と勉強してたんですね。


日々勉強して成長あるのみですね☆

最近、
講演の依頼が二件ほどあり、
経験不足なのでありがたい話だけど断りました、

講演堂々と出来る経営者目指して頑張らないとね…





☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

石垣島シーサーピアス


石垣島の

琉球まぶやーにて手作りアクセサリー作り

今回は、シーサーピアス

イイネ



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

シーサーピアス


琉球まぶやーにて手作りアクセサリー作り

今回は、シーサーピアス

イイネ



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

日本の防衛


原発問題、津波地震対策問題、消費税値上って言ってる中の、

結構な予算を簡単に使ってます。


今回は、
フィリピン、沖縄に向けて4月15日にキム・イルソン100周年で衛星を飛ばす予定の北朝鮮、


それをアメリカが前回のは、
ミサイルだったにちがいないって言って、
今回もミサイルだ!


だから、
日本に墜ちる可能性があるし上空を通るので危ない!

って勝手に決めてしまっている、
北朝鮮は日本と戦争なんかしようと思って無いでしょう。


日本は、
アメリカから迎撃ミサイルばかりを購入しています、


その防衛の為の兵器ってのが、
日本の防衛にはあまり役に立つのか、
疑問になってるんだけど、

PAC3の迎撃確率10%以下と言われていて、
起動がずれない限り、届かないって計算になってる粗末です。

前回の北朝鮮のミサイルはズレ無かったんですがね…


アメリカではミサイルの追撃は確率が悪いので、
とっくに、

大型レーザーによるミサイル迎撃技術開発が主流になっているし、Testも行われている。


航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオットPAC3と、

海上自衛隊の海上配備型迎撃ミサイルSM3搭載のイージス艦

石垣島は、
落下に備え地上配備型迎撃ミサイルPAC3を配備する。


そしたら、
沖縄にアメリカ軍も自衛隊は必要だという雰囲気になってくるに違いない。


アメリカも総理も困ってる沖縄問題。


基地を必要とする声が上がってくるのは間違いないでしょう。


アメリカにのせられて日本、北朝鮮も、

アメリカが動かしている可能性も捨てがたい…

と、


勝手な妄想です…




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

黄砂と大気汚染


黄砂の危険性と大気汚染


黄砂なのか花粉症なのか、解らない季節、西日本が酷いらしい。


昔、四日市喘息などが流行った時は凄い問題になっていたみたい。

今の中国は大気汚染が深刻な問題になっていて、

黄砂はそんな中国の大気汚染を通って有毒物質が付着して飛んできている。


最近は、
あまりにも酷いので取り上げないように対策されてるのでしょうか、


1996年まで中国は、
地下核実験を砂漠などで続けていて、その放射能を含んだ黄砂が放射線量に反映されてる、


黄砂入りの雨が降ると、
放射線量の測定値が高くなる現象が福島原発での事故よりも前から確認されている。



大気汚染の事、
詳しく書いてあるサイトです。
http://kobe-haricure.net/health/e58.htm


気にしないほうが良いのでしょうかね。



☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  いしがきいちば.com
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/



aaa

«  | ホーム |  »

石垣島と僕

ミナミハルオ

Author:ミナミハルオ
日本の最南端沖縄県は、
石垣島に移住して民宿生活からはじまり、ここからが、第一歩!!
と感じ、ここの日本の最南端から出発します。

石垣島のために何か出来ることを、
日々研究中。

何でもあきらめず、頑張ればきっと上手く行く。
と信じ頑張ります!!
よろしくです。

facebook
http://www.facebook.com/minamiharuo

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15323500

map↓クリックで拡大

石垣島の仲間

このブログをリンクに追加する

石垣島に行くなら オススメ!!

おススメぶろぐ

石垣島の情報

石垣島から『みーふぁいゆー』

ブックマーク&RSS(お気に入り)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -